SSブログ

イタリアの手仕事☆フェンディ展 [番外編]

5月8日まで 表参道にて
イタリア ブランド フェンディ
エキシビジョン
「ハンド・イン・ハンド~卓越した職人技への賞賛~」
開催中[リボン]
IMG_3941.JPG

このブランドの人気バック

"ピーカブー"
製作工程を実演[るんるん]
IMG_3943.JPG

次の部屋では
イタリア各地の職人がデザインした"バケット"を紹介
IMG_3950.JPG

イタリアの手仕事を職人が実演中

バジリカータ
IMG_3952.JPG
何千年もの歴史ある装飾的な手結びパイルカーペットのアートワーク
織の世界

ウンブリア
IMG_3962.JPG
オルヴィエートレース
かぎ針編みで作り上げる芸術

技法についていろいろお教え頂き
充実した鑑賞となりました[わーい(嬉しい顔)]
またキットを利用してオリジナル刺しゅうを施したバケットにも
気づいていただき(*^_^*)
お褒め頂きました<(_ _)>
お世辞でも嬉しい[黒ハート]
バケット パーソナライズ刺繍セット
会場でも販売されていましたが[あせあせ(飛び散る汗)]
10年前購入した時の値段の何倍にもなっている[がく~(落胆した顔)]
物価高実感

オリジナルバケット関連記事↓
https://atelierm.blog.ss-blog.jp/2020-03-12

展示は主に2部屋、2種のバックを紹介
会場も作品数もコンパクト
私がお伺いした時は来日中の職人3人が実演中でした
イタリアの手仕事を知ることのできる素敵な機会
混雑もなくゆったり鑑賞できる

マルケ
IMG_3956.JPG
ゴールドワーク(銀糸ですが・・・)の技法が圧巻

ブーリア
IMG_3959.JPG
シャトルで作り出すレース

など
バッケトを通して受け継がれてきた手仕事を知ることができた

私はキャンバスワークでバケット表現しました(*^_^*)

5月8日まで
渋谷区神宮前6丁目35-6 JR原宿駅前
11時から20時
入場無料
事前予約
フェンディ ハンドインハンド






コメント(0) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。