SSブログ

聖地巡礼 [旅座 糸のみほとけ展]

人気のドラマ・映画・アニメなどの
ゆかりの地をめぐる聖地巡礼をされる方がいらっしゃるように[るんるん]

奈良国立博物館で開催中の
”糸のみほとけ”展
聖地巡礼として旅座を企画・同行してまいりました[わーい(嬉しい顔)]

折角行くのだから・・・
あそこも・ここもと[ー(長音記号1)]
でも
盛り沢山すぎてはかえってもったいないので
深くじっくり
そして余韻を残して[ー(長音記号2)]再び訪れたいと思ってもらえるよう
旅行内容を企画

広い境内に13の塔頭がある當麻寺[ぴかぴか(新しい)]

お花の名所でもある當麻寺[揺れるハート]
am1807251.JPG
タチバアオイが
満開で迎えてくれました[わーい(嬉しい顔)]

歴史ある當麻寺
見所満載[ハートたち(複数ハート)]
am1807252.JPG
當麻曼荼羅の絵解き
ご住職による丁寧なご説明でご案内いただき
充実した内容の印象に残る時を過ごさせていただきました[ハートたち(複数ハート)]
當麻寺の皆様有難うございました<(_ _)>

次回訪れる時はゆっくり一日がかりで[手(パー)]

往年の雄大な伽藍配置、東西の古塔2塔が一緒に望める奥院なども
只今西塔が改装工事中でしたので
美しく生まれ変わった時
ぼたんの花が咲きほこる時
訪れたいと思います
そのときは写仏も体験したい[ペン]

いにしえの素敵な寺院には
ロマンがいっぱい[ー(長音記号2)]
そしてほっこり感も[黒ハート]
當麻寺の魅了はまたゆっくりご紹介させていただきます。
お付き合いくださいませm(_ _)m

少し過ごしやすくなったようです。

糸のみほとけ展を機会に
糸にゆかりのある方 刺繍好きな方は
聖地巡礼もお勧めです[リボン]

コメント(0) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。