SSブログ

絶滅危惧種☆ユキヒョウ [クロスステッチ]

こちらの本↓
ビーズと刺しゅうのブローチ

ビーズと刺しゅうのブローチ

  • 作者: あべ まり
  • 出版社/メーカー: 日本ヴォーグ社
  • 発売日: 2016/07/29
  • メディア: 単行本

絶滅危惧種であるユキヒョウ・パンダ・レッサーパンダ・スマトラタイガーを
新しい素材にクロスステッチをしてブローチに仕上げた作品4点が掲載されております。

特に動物に詳しいわけではなかったのですが・・
”ユキヒョウって???”とおっしゃる方がいらして

最近テレビ[TV]で見ることが多く
実際ヒマラヤにしか生息しないかなり希少な動物と知り
納得[exclamation]

マイナーなモチーフを選んでしまったか[もうやだ~(悲しい顔)]とちょっと反省

でもこのモチーフ結構人気[手(チョキ)]
良かった[わーい(嬉しい顔)]

ネコ科だからかなぁ~[猫]

G様 作品[ぴかぴか(新しい)]
am161227.JPG
クロスステッチ用布を使用して
ビーズの部分はラメ糸で刺して
刺繍作品を入れられるコンパクトミラーのキットを使用して
綺麗に凛々しく完成して頂きました<(_ _)>[揺れるハート]

末永くご愛用くださいね[かわいい]

この本に絶滅危惧種を入れたのは
刺繍する人も今では”絶滅危惧種”かも
皆で刺繍の楽しさを広げられたらと願ってなんです(*^_^*)

動物モチーフをきっかけに
刺繍を楽しんでいただけたら嬉しいです[ハートたち(複数ハート)]
初めて挑戦される方は
サテン糸を通常の刺繍糸25番でクロスステッチされた方が刺しやすいです。
色番号はSを取った番号がそのまま25番糸の色番号です。

宜しくお願いしますm(__)m
コメント(0) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。