SSブログ

マリ―・アントワネット展ご報告 [番外編]

2017年2月26年まで
森アーツセンターギャラリーにて開催中
”マリー・アントワネット展”へ行ってまいりました[るんるん]
am1611253.JPG

火曜日以外は20時まで開館なので日が暮れてから
スタイリッシュな六本木ヒルズ
ツリーと東京タワーが美しい[ぴかぴか(新しい)]
am1611252.JPG

森ビル52階美術館へ
am1611256.JPG
おしゃれ[リボン]

ヴェルサイユ宮殿の学芸員チームが企画・監修しただけあって
内容の濃い見ごたえ十分な展覧会でした[黒ハート]

13章からなる展示
入念に選び集められた美術品・資料は
説明をしっかり読みながら順番通りに
鑑賞すると
まるでマリ―・アントワネットの伝記を一冊読んだような感覚に[本]

歴史に民衆に翻弄されながらも
美しく可愛い美意識を持ち
貴高く生き抜いた37年[ぴかぴか(新しい)]
 
美しい絵画からは当時の衣装・生活・宝石の
質感まで伝わる[ブティック]

インテリア・食器などの美しく可愛い装飾は
デザインの勉強になる[喫茶店]

フランス革命が当時どのようなものだったのか、
展示によりリアルに感じることができたような気がしました。

193点の展示 原寸大の空間再現・プロジェクションマッピングと
盛り沢山

”マリ―・アントワネットの波乱の人生”がテーマ
当時の美術品とレプリカ・複製で構成
展示品の制作年代を確認[目]しながら鑑賞するのも楽しいかも

贅沢を言えば(^_-)-☆
閲覧できるカタログ
休憩スペース ベンチが
会場内にはなく・・・残念[ふらふら]
学芸員たちの想いをしっかり観れたかなぁ[ー(長音記号1)]
内容が濃いだけに少し足を休めながら
ゆっくりじっくり楽しめたらなぁ~

会場を出ると 素敵な眺望が
右端にスカイツリーが
am1611254.JPG

最速割チケット(1200円)ゲットしていたので、
おしゃれスポットで
マリ―・アントワネットに浸れ[黒ハート]
お得な気分でした[手(チョキ)]
リピーター割引があればもう一度観に行きたいなぁ[チケット]

長くなってしまったので<(_ _)>

刺繍など気になった作品について
次回ゆっくり感想を書かせて頂きます[手(パー)]
マリ―・アントワネットが刺したとされるクロスステッチ刺繍もありました[かわいい]

宜しくおつき合いくださいm(__)m



コメント(0) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。