SSブログ

ファッションと刺繍 ポーラ美術館 ”Modern Beauty”展 [番外編]

箱根ロープウェイ 全線開通[るんるん]
嬉しいニュースが飛び込んできたのは先日のこと

それより少し前に箱根へ

目的は
リフレッシュと

仙石原 ポーラ美術館訪問[リボン]
am1608013.JPG
曇りの日でも 明るい光を取り込み
まわりの緑と融合した素敵な空間

9月4日まで開催中の
”Modern Beauty ~フランスの絵画ち化粧道具、ファッションにみる美の道具”展
am1608011.JPG
大の印象派好きというわけではありませんが、
親しめる大きさ・テーマの今回のコレクションは大好き[黒ハート]
#P20 ルノワール「アネモネ」
#P73 デュフィ 「パリ」
が特にお気に入り(^_-)-☆

お化粧道具、香水瓶、ドレス、バックなどもステキ
ジュエリーの細工 美し~い[揺れるハート]

身近に感じれる内容で
女性ならウキウキせずにはいられない展覧会

ルノワールのモデル着用のドレスの事も
新しい発見[手(チョキ)]

ファッションと刺繍は密接な関係が嬉しい[わーい(嬉しい顔)]

”楽しく作って愛用できる”をテーマに
刺繍作品をデザインしているので(*^。^*)
こちらの本↓も宜しくお願いします<(_ _)>
ビーズと刺しゅうのブローチ

ビーズと刺しゅうのブローチ

  • 作者: あべ まり
  • 出版社/メーカー: 日本ヴォーグ社
  • 発売日: 2016/07/29
  • メディア: 単行本

宣伝失礼いたしましたm(__)m

ポーラ美術館 売店では魅力的な商品がいっぱい[ハートたち(複数ハート)]

チクチク関係のポストカードコレクションしているので
am1608012.JPG 
藤田嗣治 手芸楽しむ”自画像” [ー(長音記号2)]

三菱一号館美術館で開催された
”PARISオートクチュール世界に一つだけの服”展のチケットを
持参すると割引料金となります[チケット]

自然豊かな大好きな箱根で
満喫した展覧会
贅沢な一時となりました[かわいい]

お手数お掛け致しますが、
↓クリック宜しくお願いします。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 刺繍へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ クロスステッチへ
にほんブログ村

コメント(0) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。