SSブログ

お勧め☆ [番外編]

晴天の土曜日[晴れ]

いかがお過ごしですか?

先日千葉教室の後
千葉市美術館へ行ってまりました[手(パー)]

6月26日まで
”ふたつの柱”展を観たくて[かわいい]
am1606182.JPG
副題:江戸絵画/現代美術をめぐる
千葉市美術館のコレクションの展示
なので
拝観料 一般 200円 
千葉市在住65歳以上、小・中・高校生 無料

伊藤若冲 筋目描きの作品など数点
北斎 歌川国貞などの版画多数
そして応挙の作品も

個人的には
伝記も読んだことのある渡辺崋山の
晩年の作品 感慨深い・・・

蚕を育て、絹糸を得る養蚕が主題の
#120 の作品

大好きな酒井抱一様の面影が・・・

江戸絵画がたっぷり
解説文もしっかり読んで楽しんでまりました[ハートたち(複数ハート)]

現代絵画との
ふたつの柱的に展示
 
感覚的な現代物と
職人技でいろいろウイットに富んだ表現の江戸物
時代の流れを感じます。
江戸時代に行きたくなりました[ー(長音記号2)]

江戸時代の富士山の形も
今とは違いますねぇ~

素敵な作品を鑑賞した後は
美味しいスイーツ[揺れるハート]
美術館すぐ近くになる
フランス菓子 マダム ボンボニエール[バースデー]
am1606181.JPG
この看板が目印
美味しいケーキ 焼き菓子が
コーヒーもいっぱいずつ丁寧に
ランチもあります。

ちょっとバタバタしている時も
要領よく 美術館めぐりをしたいと思います(^O^)/

素敵な週末を[黒ハート]

お手数お掛け致しますが、
↓クリック宜しくお願いします。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 刺繍へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ クロスステッチへ
にほんブログ村



コメント(0) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。