SSブログ

サテンステッチ上達方法 [刺繍]

刺繍作品を美しく仕上げるために
練習は重要[かわいい]

その練習も楽しく[るんるん]
といろいろ考えております(*^_^*)

そして皆様練習作品も
大切に可愛い小物に仕上げて頂くことが多く[ハートたち(複数ハート)]

K様 作品[ぴかぴか(新しい)]
am151120.JPG
フリー刺繍の練習
可愛くオーナメントに[黒ハート]

サテンステッチ ランニングステッチ アウトラインステッチ
など綺麗に刺すには

きちんとした図案で
美しいライン上で練習するのが一番(^O^)/

偶然見つけた
可愛いモチーフがプリントされた布[手(チョキ)]
[ひらめき]
丸 曲線など練習用にぴったりな大きさ
贅沢に練習布として準備させていただきました。

綺麗に刺し
材料を大切にされる心こそ
刺繍上達の重要ポイントかも[ー(長音記号2)]

刺繍される前のお写真を撮っていなかったことを
反省しております[ふらふら]

美しい形に刺繍するには
美しい下絵
プリント生地の完璧な丸や曲線に忠実に刺す練習が
とても効果的[リボン]

ちょっと贅沢もいいね(^_-)-☆

今年もあと少し[あせあせ(飛び散る汗)]
少し焦りながら過ごしておりました(>_<)
明日から3連休
体の疲れを癒し有意義に過ごしたいと思っております
皆様にとって素敵な日々となりますように[プレゼント]

お手数お掛け致しますが、
↓クリック宜しくお願いします。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 刺繍へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ クロスステッチへ
にほんブログ村
コメント(0) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。