SSブログ

単純な作業で作り出す美しい刺繍 [ブラックワーク刺繍]

針と糸
複雑な作業で作りだす世界も素敵ですが
単純な作業で生み出される世界も魅力的[黒ハート]

ビスコーニュと呼ばれる
八角形の針山
正方形の布をずらして仕立てるだけ[手(チョキ)]
ミシンより手縫いの方がずっと簡単に仕上げられます(^_-)-☆

ブラックワーク刺繍
単純なステッチで作り出す
幾何学模様[ぴかぴか(新しい)]
シンプルな作業が美しい柄となる[かわいい]

最初皆様ちょっと戸惑いがちでしたが、
慣れてコツをつかむとその魅力に取りつかれたよう[るんるん]

沢山のブラックワーク刺繍ミニビスコーニュ完成[ハートたち(複数ハート)]
am1506112.JPG
am1506111.JPGam1506113.JPG

お渡しした資料の図案を楽しまれた方も
図案解読も楽しみの一つとなったよう[本]

ランニングステッチで作り出す美しい刺繍を
ちょっと工夫したシンプルなお仕立てで作る
この作品 人気です[黒ハート]

2011年にデザインして作ったところ
大反響でいまでもリクエストの多いお教材

感謝の気持ちでいっぱいです[わーい(嬉しい顔)]

お手数お掛け致しますが、
↓クリック宜しくお願いします。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 刺繍へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ クロスステッチへ
にほんブログ村
コメント(0) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。