SSブログ

メゾチント [番外編]

箱崎ターミナルすぐ近く

ミュゼ浜口陽三・ヤマサコレクション
中央区日本橋蛎殻町1-35-7
月曜休館
にて 6月30日まで開催中の
”浜口陽三・丹阿弥丹波子二人展
はるかなる符号 大岡亜紀の詩と共に”へ
いってまいりました[手(パー)]
am150610.JPG
浜口陽三氏は”カラ―メゾチント”を編み出し
独自の作風を表現
色との組み合わせが斬新

メゾチント ???
銅板画の技法

丹阿弥丹波子氏は
漆黒の中に繊細で微妙な濃淡で光を表現
吸い込まれるような
黒の中に浮かび上がる白の世界。
丹阿弥氏の愛情と想いが伝わる作品たちを堪能いたしました[るんるん]

銅板画家 丹阿弥丹波子さんの知人の方に
誘われ 個展へ何度か伺い
ご本人より制作方法を伺った事がありましたが、
今回会場内で放映さてていたビデオを見て[TV]
メゾチントの時間手間のかかる工程を再確認
この技法の解説そして原版も拝見でき[目]
作品のもつ本当の魅力に近づけたきがしました。

独特の魅力を放つ
メゾチント 
ご興味のある方はお見逃しなく[ー(長音記号2)]

お手数おかけいたしますが、
↓クリック宜しくお願いいたします。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 刺繍へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ クロスステッチへ
にほんブログ村
コメント(0) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。