SSブログ

ハーダンガー刺繍おしゃれ活用術 [ハーダンガー刺繍]

ハーダンガー ドロンワーク刺繍をおしゃれに活用できるよう
いつもいろいろ考えております(*^_^*)

サシェにしたり
ポーチにしたり
ショールにしたり[ー(長音記号2)]

ハーダンガー ドロンワーク刺繍用の布は
ミシン向きではないことが多いので
お仕立て方法はかなりアイデアを絞っております(^O^)/

T様 作品[ぴかぴか(新しい)]
am150521.JPG
半既成品を使用
刺繍部分と袋の間には
刺繍が印象的になるよう布を入れて
さりげなくて涼しげで
ナチュラルエレガントな雰囲気が
これからの季節に大活躍しそう[揺れるハート]
図案の配置もとても素敵[黒ハート]

習得した技法を活用し
それぞれのアイデアでその方らしい
オリジナル作品が生まれるのって本当に嬉しい[わーい(嬉しい顔)]

もう一つ活用術ご紹介しますね(^_-)-☆

2009年8月のブログですでにご覧いただき
ご紹介済みのアイデアですが

箱に[プレゼント]ミニハーダンガーをプラス[るんるん]
RIMG0239.JPG
あべまりオリジナルデザイン

この作品はカルトナージュキットを利用して作った箱にハーダンガー刺繍をあしらいました。
もちろん既成の箱や空き箱でもOK
刺繍が印象的に表現されるよう箱は無地がお勧め[手(チョキ)]

ハーダンガー刺繍を楽しみ
この技法の美しさを際立たせた
おしゃれグッズが沢山生まれる事を願っております[ハートたち(複数ハート)]

お手数お掛け致しますが、
↓クリック宜しくお願いします。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 刺繍へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ クロスステッチへ
にほんブログ村
コメント(0) 

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。