SSブログ

刺繍ブローチ☆仕上げのコツ [ステッチイデ-オリジナルキット]

雑誌”ステッチイデ-”最新号↓から
ステッチイデー VOL.21 (Heart Warming Life Series)

ステッチイデー VOL.21 (Heart Warming Life Series)

  • 作者:
  • 出版社/メーカー: 日本ヴォーグ社
  • 発売日: 2015/04/11
  • メディア: ムック


オリジナルキットが発売され

購入すれば材料・図案・作り方が揃うので
刺繍タイムをすぐに満喫できます[るんるん]

こちらのサイト↓から購入できます。
http://www.tezukuritown.com/idees/shopping.html

マリンテイストのブローチ3点セット 2種類は
あべまりオリジナルデザインによるものです(*^_^*)

刺繍を刺し終えブローチに仕上げる時の
ちょっとしたコツをこっそりお教えします(^_-)-☆
”ステッチイデ-no21”P110またはキットの説明文と
合わせてご覧くださいm(__)m

刺繍部分は
クロスステッチした部分より一目外側でカットした大きさが
完成の大きさです。

それよりさらに一目外側
つまりクロスステッチした部分より2目外側でいったんカットして
それと同じ大きさにフェルトをカットします。
これで一回り大きいフェルトが完成[手(チョキ)]

その後一目分をカットして刺繍部分が完成です。

ピンを留めた厚手のフェルトと
刺繍部分を縫い留めるときは
簡単にしつけ糸でしつける事をお勧めいたします。

黒フェルトが少し見えるのがアクセントとなっております
IMG_0818.JPG

フェルトカットにはよく切れる鋏をご使用下さいね
これもポイントです[かわいい]

新しいアイデアを盛り込んだブローチ
お楽しみ頂けたら嬉しいです[ハートたち(複数ハート)]

お手数おかけいたしますが、
↓クリック宜しくお願いします。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 刺繍へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ クロスステッチへ
にほんブログ村
コメント(0) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。