SSブログ

書籍情報☆刺しゅうと園芸 [刺繍]

本日晴天[晴れ]

日本ヴォーグ社 人気の雑誌雑誌「ステッチイデー」掲載内容を再編集した
おいしいどころの一冊が発売されました[るんるん]

その一冊にあべまり作品も掲載していただきました<(_ _)>

”きれいに仕上がる
ステッチのコツとポイント集”↓
きれいに仕上がる ステッチのコツとポイント集

きれいに仕上がる ステッチのコツとポイント集

  • 出版社/メーカー: 日本ヴォーグ社
  • 発売日: 2023/04/26
  • メディア: ムック


P57 作品#62 #63 一目刺し花ふきん2種
花ふきんで「ブラックワーク刺繍ご紹介」をテーマにデザイン
リーバーシブルで楽しめる刺し方です[リボン]
#63は一部 二重に糸が渡るところありますので、少々なんちゃって感ありますが(私的には)
さわりでも、ブラックワーク刺繍の不思議・魅力が伝わればと思っております[わーい(嬉しい顔)]

現在デザイン中の作品もブラックワーク刺繍
本ではご紹介しきれてない
ブラックワーク刺繍といえば
”ホルバインステッチ”を駆使しております[揺れるハート]
ブラックワーク刺繍を知れば知るほど
ヨーロッパの歴史を知ることに繋がり
当時の刺繍・刺繍職人達の姿も想い浮かぶ[ー(長音記号2)]

本日もう一冊ご紹介↓
種から布をつくる(たくさんのふしぎ2023年5月号)

種から布をつくる(たくさんのふしぎ2023年5月号)

  • 出版社/メーカー: 福音館書店
  • 発売日: 2023/04/03
  • メディア: Kindle版


和綿花栽培スタート時期
児童書で「種から布をつくる」までの工程が
分かりやすく丁寧にえがかれている
ほっこりする一冊

よろしければ
是非お手にとってみてください[黒ハート]

素敵な一日を[かわいい]
コメント(0) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。