SSブログ

ディオール展 一番感動したのは [刺繍]

東京都現代美術館で開催中
”クリスチャン・ディオール展”
ご報告 第5弾[リボン]

オートクチュール作品を中心に鑑賞できる
この展覧会

世界の装い、宮廷の装い、民族衣装などから
インスパイアされた作品は
⑨で楽しめる(展示構成番号は最初のご報告記事に沿って)[ハートたち(複数ハート)]
am2302201.JPG

日本との関係ドレスは②にて

技術を継承し
現代のファッションに表現され
特に目を惹くのは
クリエイティブディレクター
ジョン・ガリアーノによる作品が多かった[ー(長音記号2)]

③では
am23022202.JPG
インパクトあり
でも遠目で・・・[あせあせ(飛び散る汗)]

じっくり刺繍を鑑賞するには
これ↓マスト
Nikon 単眼鏡 モノキュラー HG 7×15D (日本製)

Nikon 単眼鏡 モノキュラー HG 7×15D (日本製)

  • 出版社/メーカー: Nikon
  • メディア: Camera



一番感動したのは
⑤オートクチュールドレスのお仕立用試作品が並ぶ
白の世界
インスタ映えするエリアで撮影に忙しい方が多い中
服飾関係と思われる方々の熱い鑑賞姿勢に圧倒されながら

刺繍マニアの私を釘付けにしたトワレ[目][黒ハート]
am23022203.JPG
刺繍の下絵、配置がわかる[わーい(嬉しい顔)]

感動して次のフロアーへ進むと

⑥で見つけました[ぴかぴか(新しい)]
am23022204.JPG
完成したドレス[ブティック]

刺繍テクニックすごい
折り紙のようなお仕立もすごい

ジョン・ガリアーノが表現する刺繍世界
たっぷり鑑賞でき感動[揺れるハート]

自分のスタイルで思う存分楽しんだ
”クリスチャン・ディオール展””

ご報告お付き合い頂き有難うございました<(_ _)>

すてきな一日を[晴れ]
コメント(0) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。