SSブログ

特別な御朱印とビーズ細工と正倉院展 [番外編]

刺繍旅 京都 奈良

11月23日まで特別拝観中の
大徳寺 真珠庵へ[るんるん]

日本の漫画文化 妖怪文化の歴史を感じる
宝物「百鬼夜行絵巻」が公開

漫画家 アニメ監督 イラストレーターなどによる
2018年 約400年ぶりに
新調された方丈襖絵も公開

現代的すぎるのでは・・・と想像していましたが
調和がとれていて
楽しく、親しみがもてた[かわいい]
特に
ファイナルファンタジーのアートディレクターもつとめた
上国科 勇氏の襖絵は
感動[ぴかぴか(新しい)] 何百年後にも伝えたい世界感かも[リボン]

ご住職による御朱印も特別[揺れるハート]

真珠庵でつくらている大徳寺納豆
am2011112.JPG
ご住職に特別に許可を頂き撮影させて頂きました<(_ _)>
日を浴びて
気持ちよさそうな大徳寺納豆たち
購入いたしました[わーい(嬉しい顔)]
am2011111.JPG
いろいろお料理やスイーツに楽しめそう[るんるん]

そして
方丈に飾られていた 
ビーズ工芸  素敵[黒ハート]
奈良国立博物館で開催中の
”第72回 正倉院展”に出展されていた
#32 雑玉幡
に通じるものを感じた[ー(長音記号2)]

大徳寺 真珠庵
特別公開は11月23日まで
予約優先ですが当日枠も用意されていましたので、
当日申し込み拝観いたしました[手(パー)]

素敵なご住職がいらっしゃる魅力的なお寺
拝観できましたことに感謝[ハートたち(複数ハート)]
コメント(0) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。