SSブログ

ロンドンナショナルギャラリー展ご報告 [番外編]

コロナで延期となっていた
”ロンドン・ナショナル・ギャラリー展”

東京 西洋美術館では 10月18日まで開催中
大阪 国立国際美術館 11月3日~1月31日開催

行ってまいりました[手(パー)]

入場して階段降りて左手に

記念撮影スポット[カメラ]
am200620.JPG
鑑賞途中でもこのエリアへ行ける扉があるので、
まずは展示スペースへ急いで[ダッシュ(走り出すさま)]

今描き上げたかのような美しい状態の作品が並んでいるので
じっくり詳細まで観るために
やはりこちらは↓マストアイテム[exclamation]
Nikon 単眼鏡 モノキュラー HG5X15D (日本製)

Nikon 単眼鏡 モノキュラー HG5X15D (日本製)

  • 出版社/メーカー: Nikon
  • メディア: Camera



初来日の名品ばかり
自画像・肖像画の中でも注目したのは
#9 レンブランドの自画像
#33 ゴヤ ウィリントン侯爵の肖像画

#18 ボヘミア王妃 レースの描写が凄い[揺れるハート]

#52 ホロンド夫人 うっとり

#13 フェルメールの作品 
    真珠のネックレスの位置が気になる[ー(長音記号1)]

[リボン]
#53 ばらの籠
#59 ゴーガンの「花瓶の花」
部屋に飾りたいな~

#2 受胎告知 
#14 静物画 グラスに映る光が気になる 部屋の窓・・・
などから当時テキスタイル・手工芸の素晴らしさを知る

#39 幼いヨハネ ラブリー[黒ハート]

#45 ロイスダールの作品[目]
左下の動物の描写が凄い[かわいい]

#51 「アヴィニョン」
思ったより小さい作品ながら
すごい描写[ぴかぴか(新しい)]

#57 モネ 「睡蓮の池」
しっかり描かれている感が好き

#58 ゴッホ 「ひまわり」
昨日仕上げたばかりの作品のよう
元気がでる黄色 色の解釈も面白かった[本]

2月以来の久々の展覧会鑑賞
満喫いたしました[わーい(嬉しい顔)]

とにかく綺麗で
1470年から1996年頃までの傑作が並んでいますが
それぞれの時代を感じない[あせあせ(飛び散る汗)]

人数規制されている
新しい美術館鑑賞のスタート[モータースポーツ]
詳しくは西洋美術館HPをご確認下さい。

グッズ売り場 入場制限されていても密だったので
断念[ふらふら]
会場内に閲覧できる図録もなしで少し残念[もうやだ~(悲しい顔)]

人との距離を保ちながら
静かに鑑賞できるのは
良いね[ハートたち(複数ハート)]

観ておきたい作品ばかりの展覧会
お見逃しなく[ー(長音記号2)]
コメント(0) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。