SSブログ

知りたいこと [番外編]

11月24日まで
東京国立博物館にて開催中の
「正倉院の世界」展[ぴかぴか(新しい)]
am191111.JPG

天皇陛下御即位を記念して
奈良 正倉院に受け継がれてきた
宝物が 東京で公開されている[ハートたち(複数ハート)]

贅沢で貴重な機会

本物を自分の目で観ることの大切さを知る[ー(長音記号2)]

実際この目でみると[目]

知りたいことが増える

重さ[exclamation]

八角鏡
碁石
沈香
琵琶
漆胡瓶
白瑠璃碗
などなど

一体どのくらいの重さなんだろう

触ることは不可能
できれば実物大実物の重さで簡易なレプリカで体験してみたい

それが可能となると

きっと質感を知りたくなって
やっぱり触ってみたくなるに違いない[あせあせ(飛び散る汗)]

展覧会の図録には大きさは明記されているが
重さが表記されていない[ふらふら]

工芸品
重さ 知りたくなる[るんるん]





コメント(0) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。