SSブログ

クロスステッチでディズニーキャラクターを刺す [ディズニー刺しゅう図案集]

9月9日に発売のディズニーキャラクターの刺しゅう本に
参加させていただきました[るんるん]

”こどもの想像力をひきだす”をコンセプトに
東京学芸大学とコラボレーションして生み出された
木製玩具シリーズ Disiny | KIDEA 
KI(木) IDEA(発想・考える) KID(子ども)を合わせた造語
KIDEAシリーズのキャラクターたちを刺しゅうで楽しむための手芸書

作品依頼を受けてはじめて知ったシリーズ
とっても可愛い
大人でも欲しくなる[ハートたち(複数ハート)]

ちょっとバタバタした時期でしたが
参加出来たことを幸運に思います<(_ _)>

キャラクターの場合
「ディズニーチェックが厳しい」
刺し直しとなると時間がない[あせあせ(飛び散る汗)]

刺し方にいろいろ工夫を凝らしキャラクターを表現
速攻一発OKをいただきましたが・・・
使用技法はクロスステッチ
×だけではちょっと不安だったので
いろいろステッチを加え・・・
上級者向きとなってしまいました[ー(長音記号1)]
お顔の大きさ2cm位のところに
キャラクターの可愛さ
KIDEAシリーズならではの温もりを大切に
刺しゅう図案をデザインいたしました。
刺しゅう糸の色もセレクト[アート]

是非お楽しみ頂けたら嬉しいですm(_ _)m

ブティック社「ディズニーKIDEA 刺しゅう図案集」↓
ディズニー KIDEA 刺しゅう図案集 (レディブティックシリーズ)

ディズニー KIDEA 刺しゅう図案集 (レディブティックシリーズ)

  • 作者:
  • 出版社/メーカー: ブティック社
  • 発売日: 2019/09/09
  • メディア: ムック




↓こちらのディズニー刺しゅう本にも参加しております

改訂版 ディズニー刺しゅう図案集 (レディブティックシリーズno.4462)

改訂版 ディズニー刺しゅう図案集 (レディブティックシリーズno.4462)

  • 作者:
  • 出版社/メーカー: ブティック社
  • 発売日: 2017/08/03
  • メディア: ムック



Disney I KIDEAシリーズについては↓
https://www.bandai-kidea.com/

宜しくお願いします[黒ハート]
コメント(0) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。