SSブログ

マトリョーシカの里 [ロシア]

ロシア正教の聖地
セルギエフ・ポサードは
木製入れ子人形
マトリョーシカの産地[かわいい]

19世紀末に誕生した
ロシア定番のお土産[プレゼント]

旅行をアテンドくださった方曰く
”基本バージョンは10個セットで 
菩提樹でできていて思ったより軽い
ロシアのママのイメージ。
手描きなので
目と目があって気に入ったのをお選びください”[手(パー)]

出会ったMYマトリョーシカちゃん[黒ハート]
am1908184.JPG
身長14cm

底に[ペン]作者のサインも
am1908185.JPG

そして10個セット[ハートたち(複数ハート)]
am1908186.JPG

この子と
セルギエフ・ポサードで出会った子
2人(総勢20名)が日本の我が家にやってきました[揺れるハート]

ロシアの街を歩くと[目]
am1908182.JPG
am1908183.JPG
am1908181.JPG

そして
どのお店にも
ずらーっとマトリョーシカ
am1908187.JPG

出逢いと言うか
ご縁です[黒ハート]
 
帰国後 マトリョーシカちゃん達
なかなか開かなくなった[あせあせ(飛び散る汗)]
木製のため高温多湿は苦手のよう
むくんじゃうらしい[ー(長音記号2)]
涼しい所にしばらく置いておいたら
スムーズに10名様ご登場[ハートたち(複数ハート)]
良かった[わーい(嬉しい顔)]

大切に仲良くしていきます[リボン]
コメント(0) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。