SSブログ

刺繍師の長~い旅 [奈良]

奈良旅
西大寺を拝観後

目指すは平城宮跡[パンチ]

京都駅から近鉄奈良線にのると
平城宮の中を通って[電車]
奈良に着く
いつも車窓から見るエリアをテクテク[くつ]

朱雀門と電車を[カメラ]
am1907251.JPG

第一次大極殿、第一次大極殿院復原中を電車と一緒に[カメラ]
am1907252.JPG

よ~く歩いたご褒美ショットとなった[かわいい]

そして
念願の遣唐使船[ぴかぴか(新しい)]
am1907253.JPG
に乗船
案内の方に教わったツウのベスト撮影スポット
am1907254.JPG
朱雀門と網代帆を一緒に[わーい(嬉しい顔)]

鑑真様と共に刺繍師も海を渡ってきたとされている
経典と一緒に繍仏も持ち帰られたかも[ー(長音記号2)]
[るんるん]
当時の刺繍師の長~い過酷な船旅を想像した[船]

2万歩近く歩けたのは
やっぱり薬草料理”やくじき”のおかげかしら[リボン]
薬草料理については↓
https://atelierm.blog.so-net.ne.jp/2019-07-23

蒸し暑くなってまいりました
どうぞご自愛下さいませ[黒ハート]
コメント(0) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。