SSブログ

世紀の刺繍展・・・ [奈良]

奈良旅行

やっぱり鹿さんに会って
”奈良に来たー[るんるん]”と感じる

奈良国立博物館前
看板鹿さん 招き鹿さんにご挨拶[わーい(嬉しい顔)]
am190724.JPG

今年の夏は過ごしやすい
去年は酷暑そして台風直撃で大変な環境でしたが

何事にも負けない”刺繍への愛”がある人々が
足を運んだ
世紀の繍仏(刺繍で表現された仏画)展
「糸のみほとけ展」
国宝を含む(飛鳥時代~江戸時代の100点あまりの作品が展示
が開催されたのはちょうど一年前

その後も私にとっては
奈良国立博物館は聖地[ぴかぴか(新しい)]
感謝といつも多くの事を教えてくれるところ[黒ハート]

糸のみほとけ展見逃された
刺繍関係の方は
図録だけでも手に入れる事をオススメいたします[exclamation×2]
博物館の売店で購入
または
奈良博HP内のミュージアムショップHPより購入も可能
奈良国立博物館HP↓
https://www.narahaku.go.jp/index.html

技法の説明
繍仏の歴史
そして写真が凄い
ステッチの息づかいを感じる[リボン]

只今開催中の
「いのりの世界のどうぶつえん」9月8日まで
「法徳寺の仏像」9月8日まで
「珠玉の」仏教美術」
もオススメ
そして
3展共通入場券 一般520円で
仏像館も鑑賞出来る[手(チョキ)]

とにかく国宝・重文ずら~りの
素晴らしい作品が[かわいい]
その中でも
「いのりの世界・・・」展前期8月18日までの
#29 四方殿舎利厨子 に魅了されました[揺れるハート]

何度も訪れたい奈良国立博物館[黒ハート]
コメント(0) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。