SSブログ

倍楽しめる東京駅周辺3つの展覧会 [番外編]

東京駅周辺では
倍楽しめる美術館があります[手(パー)]

東京駅八重洲口から
無料シャトルバスで楽ちんに行ける[バス]
三井記念美術館では
9月1日まで
”日本の素朴絵~ゆるい かわいい たのしい美術~”展

キャプションを読むごとに興味が沸き
ほっこり楽しめる
京都国立博物館公式キャラクター
とらリンが[目]
#7-18 竹虎図 尾形光琳筆
などなど
個人的には大変興味深い作品が観れた[わーい(嬉しい顔)]
 
そして
この美術館
重要文化財の三井本館内にある
ので
昭和初期の洋風建築も一緒に楽しめる[かわいい]
詳しい情報は↓
http://www.mitsui-museum.jp/

2つ目の展覧会は
東京ステーションギャラリー
8月18日まで
”メスキータ~エッシャーが命がけで守った男~”展

表現方法がとても勉強になりました[黒ハート]

東京駅の中にあるので
会場を出ると
駅前広場を上から眺められる[るんるん]
am1907142.JPG
そして
館内には八角形の廻り階段などで
歴史を感じる煉瓦壁が[ぴかぴか(新しい)]
am1907141.JPG
詳しい情報は↓
http://www.ejrcf.or.jp/gallery/

最後に
東京駅丸の内側にある
三菱一号館美術館で
10月6日まで
”マリアノ・フォルチュニ~織りなすデザイン~”展

布の世界が好きな私はワクワクしながら楽しめた[揺れるハート]

この美術館
1894年に建てられた三菱一号館を復元した
赤煉瓦の建物 前の中庭には
バラも美しく咲いていた[リボン]
am1907143.JPG

詳しくは↓
https://mimt.jp/

展覧会と美術館の持つ魅力
倍楽しめる[ハートたち(複数ハート)]

今年
東日本・西日本ではかなり天候が違うよう
旅行など 戸惑います
ちなみに
東京は去年よりかなり気温低め
車内・室内 空調の加減で
寒かったり・蒸し暑く感じたりです[ー(長音記号2)]


コメント(0) 

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。