SSブログ

年賀状刺しゅうについて [あべまり年賀状]

毎年 年賀状用に刺しゅう作品をデザインしております(*^_^*)

2019年[ぴかぴか(新しい)]
am190101.JPG
ヨーロッパの紋章をイメージしつつ
法隆寺・正倉院の宝物からインスパイアされ
今年の干支 亥 を
もちろん阿吽[るんるん]

東西が輪となって
美しい染織・刺しゅうの世界が生まれ
これからも
生命の木のように育って行く[黒ハート]
ことを2018年確信したので[わーい(嬉しい顔)]

刺繍のことを知る機会がまだまだ続くこと嬉しく思っております[ハートたち(複数ハート)]

2019年
刺繍は益々熱い[揺れるハート]
 

亥のモチーフは
こちらの刺しゅう本[本]に↓
刺しゅう全書 (レディブティックシリーズno.4705)

刺しゅう全書 (レディブティックシリーズno.4705)

  • 作者:
  • 出版社/メーカー: ブティック社
  • 発売日: 2018/10/15
  • メディア: ムック

掲載していただいている。
デザインした 十二支のクロスステッチ作品の
亥をアレンジして使用[手(チョキ)]
関連記事↓
https://atelierm.blog.so-net.ne.jp/2018-10-14

年賀状刺繍の技法は
クロスステッチと
マイブームのキャンバスワーク刺繍
ビーズもプラスしました[リボン]

ご覧いただき
お付き合いいただき有難うございました<(_ _)>
コメント(0) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。