SSブログ

18歳☆”メアリーの総て” [番外編]

お教室でもの多くが方がご覧になったと知り
映画”ボヘミアン・ラプソディー”の人気のすごさを確認[exclamation]

私もリピートしちゃいました(*^_^*)

この映画でロジャー・テーラー役を演じた
俳優 ベン・ハーディーが出演している
もう一本の映画

お教室でもご覧になった方がいらして
一緒に盛り上がったので[るんるん]

”メアリーの総て”
シネスイッチ銀座等で上映中
am181219.JPG

18歳で”フランケンシュタイン”を書き上げた
19世紀イギリスに生きた女性
メアリー・シェリーの人生を描いた作品[映画]

学生時代に
原作を読み[本]
それまでに抱いていた
”フランケンシュタイン”のイメージと全く違い
愛と苦悩がテーマで大変感動し
また作家は同世代の女性と知り衝撃を受けた
ことを
この映画の宣伝をみて昨日の事のように思い出した

映画鑑賞後早速
再び原作を読み始めた
”まえがき”を読み
彼女自身は自分の人生を至って冷静に受け止めているように感じ
まだ読み終えてはいないが
映画とリンクする部分もあり
楽しんでいる[かわいい]

もしまだ原作を読んだことない方には
是非[exclamation×2]と強くお勧めいたします
フランケンシュタイン (新潮文庫)

フランケンシュタイン (新潮文庫)

  • 作者: メアリー シェリー
  • 出版社/メーカー: 新潮社
  • 発売日: 2014/12/22
  • メディア: 文庫


映画を見ると時代背景など
良くわかり、ストーリーにより入り込める[ー(長音記号2)]
コメント(0) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。