SSブログ

ルーベンス展 [番外編]

上野 西洋美術館で
1月20日まで開催中の
ルーベンス展 ーバロックの誕生のご報告[かわいい]
am1812142.JPG

ルーベンス 1577年ー1640年
17世紀を代表すフランドルの画家
この展覧会はイタリアとの関わりに焦点を当てての内容[リボン]

絵画の中のバロックな肉体(この表現あってるかな?)の元
量産のコツなども楽しめた[わーい(嬉しい顔)]

#33 キリスト哀悼

#35 キリスト哀悼
  ※ゴールドワーク刺繍が施された衣装が見事[ハートたち(複数ハート)]
隣同士なので見比べると
この表情がこちらでは・・・とよく分かる[手(パー)]

#54 バエトン墜落
迫力 躍動感たっぷり
そして羽が・・・[あせあせ(飛び散る汗)]
鳥じゃなくて天使の羽じゃなくて
蛾の羽[ー(長音記号1)]ですよね・・・[どんっ(衝撃)]

チケットで館内の常設展も観れるので
サーッと急ぎ足で鑑賞

フェルメール帰属の絵画を[目]
ミレイ「あひるのこ」やっぱり可愛いね[揺れるハート]
絵画の中に刺繍が描かれているお気に入りをみて
満足度をよりアップ[グッド(上向き矢印)]

クリスマスシーズンに
荘厳なバロック絵画に浸れました<(_ _)>

こちらも「ムンク展」同様
年明けは混雑が予想されるので、
年内がお勧め[ー(長音記号2)]

冷たい乾燥した風が吹いています
温かい潤いある生活をお過ごしください。[リボン]
コメント(0) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。