SSブログ

繋がっている [番外編]

先月訪れた
浄瑠璃寺(京都)
幸運にも
秘仏吉祥天女像特別開扉で
参拝できた[わーい(嬉しい顔)]

美しいその姿に感動し
温かい微笑みに親しみを感じた[黒ハート]

鑑賞した展覧会のチケットをスクラップしている。
その中に[目]
am1811261.JPG
チケットのお写真
正に浄瑠璃寺の吉祥天女様
再会だったのね(*^_^*)
お導き頂きご自宅に招かれたように感じます[家]

浄瑠璃寺へ伺うきっかけは
奈良国立博物館で開催された
”正倉院展”鑑賞 そしてその展覧会へ行くきっかけは
その博物館で夏に開かれた”糸のみほとけ展”[ー(長音記号2)]

先日
その”糸のみほとけ展”にも携わった
樹田紅陽先生の展示会へ
ギャラリートークは
楽しく充実した一時[揺れるハート]

その会場では
偶然に幼い頃より大変お世話になっている
先輩にお会いできた[黒ハート]
私の刺繍ライフのはじまりは先輩のご家族によるもの

そして
数多く足を運んだ展覧会
最も印象に残っている展覧会のカタログを
再び開いてみると[本]
am1811262.JPG
10年 約30年前の展覧会[ハートたち(複数ハート)]
ここにも繋がっていることを発見

好きな世界は
輪の様に繋がっていると実感した連休でした[ー(長音記号2)]

感謝申し上げます[リボン]
コメント(0) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。