SSブログ

凄いね [番外編]

12日まで奈良国立博物館で開催中の
”正倉院展”
初日に鑑賞し
ゲットしたチラシ[本]
am181109.JPG
ふふふやっぱり(^_^)v

詳しくなくともテレビで話題になっているから
私でも知っている
曜変天目茶碗[るんるん]
現存する国宝は3点

去年 京都国立博物館で開催された”国宝展”でも
そのうちの一点が展示と言うことで
注目を浴びた。
※天寿国繍帳と会期が違い観れませんでした[あせあせ(飛び散る汗)]

来年は3点が大体同時期に
奈良・滋賀・東京で展示されるよう
凄いね[ハートたち(複数ハート)]

それにしても
国宝作品たちはお忙しい[ー(長音記号2)]

ちなみに
正倉院展で観れる品々は
国宝指定に適用されない
皇室財産の宝物[プレゼント]
一度展示されると10年は出陳されることがないようです。
今年はなんと言っても特別調査を踏まえての
麻を用いた宝物が鑑賞できる
専門家・麻オタクには絶対見逃せない機会[exclamation×2]

待ちに待った
美術品 布系のブーム到来かな[かわいい]
本格的に研究される学芸員の方々がいらっしゃることを確信したので、
次は
人気美術評論家・ライターなど紹介される方々が
このブームに追いついてくださることを願う[ー(長音記号2)]

生活に一番密着してきた布
いろんなことを教えてくれる[リボン]

そして
曜変天目茶碗と一緒に
繍仏も展示されますよ~に[黒ハート]
強く強く念じております。
ご一緒に祈ってくださいませm(_ _)m
コメント(0) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。