SSブログ

手芸に大切な物 [お気に入り]

秋晴れの本日[晴れ]

行楽日和でもあるけど

室内での刺しゅうタイム
日差したっぷりではかどる[るんるん]

フェルトにビーズとスパンコールそしてステッチで
作るビーズ刺しゅうブローチ
am1506171.JPG
作り方はこちらの本
ビーズと刺しゅうのブローチ

ビーズと刺しゅうのブローチ

  • 作者: あべ まり
  • 出版社/メーカー: 日本ヴォーグ社
  • 発売日: 2016/07/29
  • メディア: 単行本



新しい刺繍素材にヨーロッパ伝統技法キャンバスワークで
ビーズ刺しゅうブローチ
am180717.JPG
作り方はこちらの本↓

刺しゅうの小物 & アクセサリー (LOVE HAND MADE)

刺しゅうの小物 & アクセサリー (LOVE HAND MADE)

  • 作者:
  • 出版社/メーカー: 朝日新聞出版
  • 発売日: 2018/06/20
  • メディア: 単行本


どちらも試行錯誤して発案した
オリジナルアイデアがいっぱい[ハートたち(複数ハート)]

重要なのは切れ味のよいはさみ[手(チョキ)]

お勧めは アルスコーポレションの
iDChoki 
糸 フェルト ビニール素材幅広く使えて
耐久性もある
グリップが柔らかく使っていて疲れない
そしてオリジナルはさみが作れるのが嬉しい
名前も入れられる[ペン]
まだお持ちでない方
良いはさみはないかなぁ~という方には
お勧めいたします[揺れるハート]

iDChoki↓
http://idchoki.net/

もちろん手芸だけでなく
はさみは日常生活に大切ですので、
皆様にお勧めいたします[黒ハート]

今日の刺しゅう作業でも大活躍して頂きました[リボン]


コメント(0) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。