SSブログ

糸のみほとけ展☆凄いグッズ [旅座 糸のみほとけ展]

8月26日まで
奈良国立博物館で開催中の
特別展”糸のみほとけ”展

この期間
1階に特設売り場があり
特別展の図録やオリジナルグッズが購入できる[るんるん]

絵はがき
マスキングテープ
刺しゅうキット
オリジナルお菓子など[ハートたち(複数ハート)]

ビニールに一枚づつはいっているクリアファイルが積まれていた

ちょっと色が暗めかな[ー(長音記号1)]
と思いつつ購入

3種類あるうちの
重文 刺繍大日如来座像(部分)
am1807204.JPG
ステッチの細かさまではっきり見えて
美しい[かわいい]

反対側も[目]
am1807205.JPG

そして白い紙をいれてみると
am1807206.JPG
透明に見えていた部分にも
美しい刺繍柄が透明感を保ちつつ
針足もはっきりと(両面それぞれの柄)

お写真ではまだまだわかりにくいと思いますが
この魅力購入検討者に伝わってないような気がします[あせあせ(飛び散る汗)]

購入後じっくり見たら
感動10倍[グッド(上向き矢印)]

ステッチの美しさをこんなに伝えることができるなんて
感動です[リボン]

他の2種類も[手(パー)]

刺繍家にとってバイブルになる[本]
図録のお写真も”ハンパない[exclamation×2]”美しさ

カタログを購入したい方は
奈良国立博物館ミュージアムショップHPをご確認下さい

刺繍への愛を感じる
展覧会 と お写真に
幸せを感じます[揺れるハート]

この夏の奈良国立博物館
刺繍を愛する人が集まる[家]


コメント(0) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。