SSブログ

銀座で手芸と工芸 [番外編]

用事があって銀座へ[るんるん]

海外からの観光客が多く
益々国際色豊かな街に[かわいい]

四丁目交差点すぐ
銀座コア6階にある
手芸用品が揃う”ユザワヤ”へ[リボン]
刺繍糸はもちろん
刺繍キットもいろいろお取り扱いがあって
嬉しい[わーい(嬉しい顔)]
いろんな手芸のグッズに新しい発見もあるので
こんど時間があるときにゆっくり訪れたい[手(パー)]

次に向かった先は
和光 本館6階 和光ホールで
4月22日まで開催中の
”工芸・Kougeiの創造 ー人間国宝展ー”へ
入場無料
am180406.JPG
陶芸 金工 漆芸 などが並ぶ
竹工芸 29-1に魅了されました
繊細で美しく力強くパワーみなぎる作品[黒ハート]

染織の展示は充実していたのに
刺繍がなかったのが残念[もうやだ~(悲しい顔)]

人間国宝による創造を鑑賞し
肝心な用事をすませて帰宅いたしました[家]

今回は寄れませんでしたが[ふらふら]
一丁目にある キラリトギンザ 5階
ビーズ・アクセサリー・パーツが揃う ”貴和製作所” も
行くたびに収穫があるお店[揺れるハート]

銀座はやっぱり楽しい[ー(長音記号2)]

皆様素敵な週末を[ハートたち(複数ハート)]
コメント(0) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。