SSブログ

刺繍のこと [ブラックワーク刺繍]

お部屋のお掃除をすると

ついつい手がとまる[あせあせ(飛び散る汗)]

外国のとある刺繍・テキスタイル図書館の蔵書だった書籍
”Needlework”
イルゼ・ブラッシ氏所有だった書籍
”Cross stitch"
がご縁あって私の手元に[本]
am1712161.JPG
しばしば読み返す本

いろんな刺繍の本を見る機会が増えると
ステッチの名前にこだわらなくなる
お国柄、時代によっても違うことが多く
刺し方説明もいろいろ[あせあせ(飛び散る汗)]
ただ、効率良く美しく刺す事を突き詰める書籍や方々からの
お答えはいつも一緒 勉強させて頂いておりますm(_ _)m

2冊とも
ブラックワーク刺繍について書いてある[かわいい]
am1712162.JPG

刺繍の歴史は奥が深く
知れば知るほどワクワクする[ハートたち(複数ハート)]

刺繍作業とお掃除
どちらもしっかりやっていかなくちゃ[exclamation×2]
コメント(0) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。