SSブログ

美しすぎる [番外編]

京都紅葉の旅[新幹線]

平成の大修理後初めての
夜間特別拝観
平等院へ[夜]
am1711272-4.JPG
凄い人にびっくりでしたが、
闇夜に人混みは消え
救いの光を放つ御堂は
水面にも美しい姿を映し荘厳
正に至福の一夜となりました[ぴかぴか(新しい)]

上手に写真に収めることはできませんでしたが・・・
しっかり心に刻む事ができました[カメラ]

日中は紅葉が楽しめるエリア

嵐山
霊宝館 秋期特別公開中の
清涼寺へ[るんるん]
am1711272-1.JPG
本尊釈迦如来像胎内納品
絹製五臓模型(複製)当時の布片などに感動
お庭も美しく輪蔵もあり
再び訪れたいお寺[揺れるハート]

宝筺院
am1711272-2.JPG
色づいたドウダンツツジとモミジの
ハーモニーが美しすぎる[るんるん]

常寂光寺
am1711272-3.JPG
小倉山の中腹にある
紅葉の名所
上へと上ると京都市内が一望できる
傾斜地に彩る紅葉に包まれると
どんなに人が多くともその美しさにうっとり[黒ハート]

今回はいつもより
歩きいろいろ拝観いたしました。

紅葉が美しいということは
新緑もきっと[わーい(嬉しい顔)]

紅葉が散ると
忙しい師走[ダッシュ(走り出すさま)]
体調管理しっかり精進してまいります。
皆様ご自愛ください[ハートたち(複数ハート)]
コメント(0) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。