SSブログ

刺繍の魅力・面白さ [ブラックワーク刺繍]

刺繍の楽しさをどこに求めるかは
人それぞれ

無心に刺すのが好き[手(パー)]
考えながら刺すのが好き[手(チョキ)]

シンプルが好き[ー(長音記号2)]
ちょっと難易度が高いのが好き[ー(長音記号1)]

ランニングステッチでシンプルに刺していくだけなのに
規則正しく 指示通り刺していくと

糸は無駄が少なく
表も裏も美しい模様が出来上がる[かわいい]

これが
歴史の長い
究極の刺繍の魅力・面白さ[exclamation]

人気のリバーシブルブラックワークを
流行の”花ふきん”に
刺し子と関係づけてのご紹介した作品
早速お作り頂きました<(_ _)>

O様 作品[揺れるハート]
am1711221.JPG
”糸始末をフリンジにするのがアクセントで可愛い”と
綺麗に完成して頂きました[わーい(嬉しい顔)]
この柄担当編集者様によると
「一目井筒つなぎ」に似ているとのこと
チェックしてみたいと思います[本]
もちろん裏は違う柄となっております(^_^)v

G様 作品[るんるん]
am1711222.JPG
”途中までちょっと大変でした~
完成したら この作品すごい”と
丁寧に完成して頂きました( ^o^)ノ
指示通り刺すと自然に9分割の柄となり
それには意味があります。
そして裏に秘密が・・・
刺し上げた方のみが知ることができます[プレゼント]

花ふきんの最初のお仕立方法は
材料の花ふきんについている説明文をご参考にされるとより分かりやすいです。

ランニングステッチだけで刺していくんですよ

是非一人でも多くの方に楽しんで頂きたいです(*^_^*)

作品・刺し方・図案はこちら↓に掲載
ステッチイデー VOL.26 (Heart Warminig Life Series)

ステッチイデー VOL.26 (Heart Warminig Life Series)

  • 作者:
  • 出版社/メーカー: 日本ヴォーグ社
  • 発売日: 2017/10/11
  • メディア: ムック



コメント(0) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。