SSブログ

刺しゅうの極み [ブラックワーク刺繍]

歴史の長い刺しゅう技法は
理にかなっていて
無駄がない[リボン]

ブラックワーク刺しゅうもそんな技法[かわいい]

人気手芸雑誌ステッチイデー↓
ステッチイデー VOL.26 (Heart Warminig Life Series)

ステッチイデー VOL.26 (Heart Warminig Life Series)

  • 作者:
  • 出版社/メーカー: 日本ヴォーグ社
  • 発売日: 2017/10/11
  • メディア: ムック

掲載して頂いている作品
「一目刺しの花ふきん」P52
リバーシブルブラックワークを
より幅広い方々に親しんでいただけるよう
刺し子と絡ませてご紹介頂いているようです<(_ _)>

再度 私も54作品を挑戦中(*^_^*)
今回は赤糸を使用して
P135の作り方ページ ③まで刺せました[手(パー)]
am171026.JPG
ここからが
刺しゅうの極み[揺れるハート]
ブラックワークの楽しさをご体験いただき、
あべまりならではの図案の展開となっております[ー(長音記号2)]

全て刺し終えると
裏の一部が・・・
糸をちょっと贅沢に使って・・・
表を裏をみて
ブラックワークのマジックを確認して下さい[るんるん]

③から少し複雑になるので
チャコペン[ペン]で図案を写すのがオススメ
”私失敗しないので[exclamation]”という方は図案をみながら刺して下さい[わーい(嬉しい顔)]

本日夜9時から”ドクターX”テレビ朝日で放送ですね(^_-)

夜8時からは”科捜研の女”
「マリコvs裁縫名人!変色する刺繍糸の殺人トリック!?」
気になる[ー(長音記号1)]

では素敵な夜を[ハートたち(複数ハート)]
コメント(0) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。