SSブログ

ブラックワーク刺繍を楽しむ [ブラックワーク刺繍]

ブラックワーク刺繍
歴史が長く 職人技[パンチ]

初めて習った頃は
麻布に美しく刺し上げるが基本[かわいい]

この技法の楽しさを多くの方にお伝えしたいと
試行錯誤してクロスステッチ用として知られる綿100%アイーダ布を使用することを
思いつき[ひらめき]
お教材をデザイン[ペン] 
レッスンし続け15年以上経過[ー(長音記号1)]

ブラックワーク刺繍はアイーダ布を使うが基本と思われていないか
少し不安[ふらふら]

でも気軽にこの技法を楽しみ
刺繍の魅力を知ってい頂ければと願う(*^_^*)

お教材を参考にいろいろアレンジされ
I様 作品[ぴかぴか(新しい)]
am170921.JPG
”粗い目のアイーダを使うと楽[るんるん]”と
バックは少し大きめの目のアイーダで
ボタン・マカロンストラップは細かい布でしっかり
繊細な美しさも堪能されたよう[ハートたち(複数ハート)]

無理せず技法の魅力を楽しみ
少しづつレベルアップしていただけているが嬉しい[わーい(嬉しい顔)]

ヨーロッパの様々な技法
その特徴・効果・魅力を最大限にお伝えできればと
思っております[ー(長音記号2)]

お教室では今アジュール刺しゅう[手(パー)]
アジュール刺しゅうの魅力を知りたい方は是非
NHKカルチャー 横浜ランドマーク教室・千葉教室
あべまり講座でお待ちしております[揺れるハート]
10月期お申し込み受付中です[リボン]
コメント(0) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。