SSブログ

沖ノ島展といろいろ [番外編]

美術館・展覧会記事をご覧頂き
参考にしてくださる方が多く
行ってきましたよ[手(パー)]とコメントを頂くこともm(_ _)m

5月上旬ゴールデンウィーク後
2ヶ月半バタバタとして
足を運ぶことができなかったのですが・・・
やっと[手(チョキ)]
まずはご近所の日本橋高島屋8階ホールで8月1日まで
開催中の
祝 世界遺産登録 沖ノ島 展へ行って参りました[るんるん]

「知られざる島の姿と、国宝の数々を写真で展示」
されております

荘厳な雰囲気がしっかり味わえる内容

展示写真 撮影可能[カメラ]

特に印象に残ったのが
”耳石”[耳]
am1707222.JPG
の写真
不思議な魅力

そして
8世紀の細部まで精巧に作られた機織り機[ぴかぴか(新しい)]の写真
am1707221.JPG
”江戸時代 福岡藩主が取り寄せたものの、鳴動して光を発したとして島にもどされたと伝えられている”と
神が宿る島でも織機は大切な物[黒ハート]

いつまでもその神秘性は守られ
魅力を放っていてほしい

写真からパワーいっぱいもらえました[ハートたち(複数ハート)]

沖ノ島の魅力を体験したい方は是非

お話変わりますが・・・
番組をご覧になった生徒様たちから
感動の内容と伺っていた
イッピン ”輝け ガラス一粒の宇宙~広島グラズビーズ~”
やっと再放送されます[手(チョキ)]しっかり予約しました[わーい(嬉しい顔)]
皆様も是非(^_-)
NHK総合 7月23日日曜日 午前4時30分から午前5時 放送予定

先日お知らせいたしました。
サンリオキャラクター刺繍本↓
サンリオキャラクターの刺しゅうBOOK

サンリオキャラクターの刺しゅうBOOK

  • 作者:
  • 出版社/メーカー: 日本ヴォーグ社
  • 発売日: 2017/07/29
  • メディア: 単行本

P40・P41担当いたしました。
ハローキティ マイメロディ好きの方にはたまらない
可愛い刺しゅう本です[かわいい]
ご覧いただけたら嬉しいです。
よろしくお願いいたします<(_ _)>

楽しい週末をお過ごしください[ー(長音記号2)]
コメント(0) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。