SSブログ

渋谷で暁斎展とDMC刺繍展 [刺繍]

渋谷で開催中の
”これぞ暁斎[exclamation]”展と
”DMC GOLDEN HISTORY ニードルアート270年の軌跡展”へ
行ってまいりました[手(パー)]

”これぞ暁斎!”展は
Bunkamuraザ・ミュージアムで
4月16日まで
am1702273.JPG

暁斎だけの展覧会は初めて
展覧会の構成も良く
とても楽しめました[ハートたち(複数ハート)]
職業絵師ならではの多様性・柔軟性
「画鬼」とよばれる彼の資質
#18 雨中鴉など円山応挙へのオマージュが感じられる
#87 絵日記 #126 幽霊図下絵 が観れたのは嬉しい
#113 大黒恵比寿 宝の蔵 などウィットに富んだ作品が多く
思わず笑いが[わーい(嬉しい顔)]
日課観音も素敵
#172 印象的
そしてちょっと激しい春画コーナーもありました

老若男女 始まったばかりの展覧会なのに
平日なのに 凄い人気
会期後半には物凄い混雑が予想されるので、
早目に行かれることをお勧めします。


つづいておとなりのビル
ATUKOBAROUHで
3月5日まで開催の
”DMC GOLDEN HISTORY ニードルアート270年の軌跡展”へ
am1702274.JPG

マイ上履き持参で[手(チョキ)]
am1702272.JPG
ブラックワーク刺繍 コルセット風にデザインしました(*^_^*)

こちらの展示会は手芸マニア向けなので
こじんまりと ゆったりと楽しめました[揺れるハート]
フランス 刺繍糸老舗メーカーの
270年の貴重な資料が観れます[目]
am1702271.JPG

DMC社は 定期的に 
日本で貴重な資料を公開して下さいますm(__)m
刺繍マニアには嬉しい[ハートたち(複数ハート)]

子供の頃より愛用しているDMC社の刺繍糸
お仕事をスタートさせて最初にご紹介頂いた企業
今後[ー(長音記号2)]益々の発展を祈っております[黒ハート]

開館日・時間など詳しい事は↓
http://l-amusee.com/atsukobarouh/schedule/2017/0204_4121.php
3月5日までなので
ご興味のある方はお見逃しなく[ー(長音記号1)]


コメント(0) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。