SSブログ

縁起の良いもを観れました\(^o^)/ [番外編]

東京 冷たい雨が[雨]

貴重な情報を頂き[耳]

東京国立博物館へ行ってまいりました[手(パー)]

”おめでたい名品で新年を祝う「博物館に初もうで」をテーマに
お正月に見たい 干支の酉 めでたいもの とっておりの名品”
が楽しめる[ハートたち(複数ハート)]
海外からの方 若いカップルなど
とても人気の展覧会

伊藤若冲
松梅群鶏図屏風[かわいい]
am1701082.JPG
墨絵の中の朱の色がお正月にぴったり

袱紗 紅縮緬地菊鶏模様[ぴかぴか(新しい)]
am1701081.JPG
刺繍の酉は豪華で温もりさえ感じる

2月19日まで本館14室で
特集”掛袱紗ー祝う心を模様にたくす”
では 刺繍が美しい袱紗が楽しめます。
もちろんこちら↓お忘れなく[exclamation]
Nikon 単眼鏡 モノキュラー HG5X15D (日本製)

Nikon 単眼鏡 モノキュラー HG5X15D (日本製)

  • 出版社/メーカー: ニコン
  • メディア: Camera



刺繍好きの方には絶対見逃してほしくない作品の数々

本館では、着物などの刺繍作品を観ることもでき、
各分野の美術品も流石国立博物館、素晴らしい物ばかり

お教え頂いた御蔭で
至福の一時を過ごすことができました
有難うございます<(_ _)>

今年も沢山の素晴らしい刺繍を
観ていきたいと思っております[黒ハート]
コメント(0) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。