SSブログ

円山応挙展と仲良し水鳥 [番外編]

根津美術館で12月18日まで開催中の
”円山応挙 「写生」を越えて”展を観てまいりました。

応挙の作品は33点
その他同時開催 テーマ展示もありますが、
やはり応挙の作品の魅力に何度も観入ってしまいました[目]

途中お庭散策して[るんるん]
素敵な空間
仲良し水鳥さんが[揺れるハート]
am1611281.JPG
am1611282.JPG
デコイではありません[exclamation]
ちゃんと泳ぐ姿見ました[手(パー)]

応挙の作品
#18 藤花図屏風 が大好き[ぴかぴか(新しい)]
いつ観ても[黒ハート]

#12 布をそそぐ姿が(*^_^*)

女性を描いた作品
着物の装飾、髪留めなど細部まで美しくうっとり[かわいい]

そして動物の目がとても愛くるしい[ハートたち(複数ハート)]
 
#35 ”杓子定規図”に針山発見[手(チョキ)]
嬉しい(^^)v

#47 七難七福図巻 は圧巻
応挙凄い

応挙の作品美しく描かれた細部
こちら↓でしっかり
Nikon 単眼鏡 モノキュラー HG5X15D (日本製)

Nikon 単眼鏡 モノキュラー HG5X15D (日本製)

  • 出版社/メーカー: ニコン
  • メディア: Camera

鑑賞させていただきました

作品から溢れる優しさに包まれた至福の一時でした

展示入れ替えがあるので後期も観に行きたいなぁ
庭園で出会った水鳥さんも応挙の鳥さんもとても可愛かった[わーい(嬉しい顔)]
コメント(0) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。