SSブログ

刺繍でつくるおしゃれな携帯ミラー [クロスステッチ]

以前ブログでもご覧いただきましたが、
こちらの記事↓
http://atelierm.blog.so-net.ne.jp/2016-08-24

刺繍作品を入れて楽しめる
携帯ミラーのキット
軽くシンプルなデザインでおしゃれ[かわいい]
パリにある”Les Brodeuses Parisinnes”のオーナー ソフィー氏も注目されたんですよ(^^)v

お教室でも人気

こちらの本↓
ビーズと刺しゅうのブローチ

ビーズと刺しゅうのブローチ

  • 作者: あべ まり
  • 出版社/メーカー: 日本ヴォーグ社
  • 発売日: 2016/07/29
  • メディア: 単行本

掲載の図案(クロスステッチ)
ビーズ使用の部分はラメ糸などに変えそれぞれアレンジして

K様とG様 作品[ぴかぴか(新しい)]
am1611172.JPG
G様シルクハットにネクタイは市松模様に
本で使用しているサテン糸が入手困難なため
普通のDMC25番刺繍糸を使用
サテン糸の色番号にはSが付いていますが、
Sを取った番号が普通糸の色番号です[手(パー)]
自分だけのユキヒョウお楽しみいただけて嬉しい[わーい(嬉しい顔)]

T様 作品[るんるん]
am1611171.JPG
”レッドハート”もぴったりサイズ[手(チョキ)]
ビーズがなくても印象的でスタイリッシュ[かわいい]

女子力アップ[グッド(上向き矢印)]の刺繍アイテム 完成 嬉しい<(_ _)>

DMCのサテン刺繍糸、
光沢があり印象的に出来上がります。
ちょっと扱いにくいので上級者向きかな
またなかなか取り扱っているお店が少なく[もうやだ~(悲しい顔)]
同色の25番(Sを取った番号)で刺して頂いたも十分可愛くできますので
是非お楽しみ頂けたら嬉しいです。

または信頼できる通販でサテン糸購入もお勧め
例えば
越前屋さんhttp://www.echizen-ya.net/
刺繍愛好家の見方 越前屋さんに感謝
通販を使用する私たちもマナーをしっかり守って
利用したいですね(^_-)-☆

街の手芸店が減ってきた今の時代
通販を上手に使用するのも
手芸の世界が広がりより充実したハンドメイドタイムを過ごせるかも
まずは信頼できる通販でスタートしてみては[ー(長音記号2)]
コメント(0) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。