SSブログ

茶の美とアール・ヌーヴォーの美 [番外編]

先日ブログでも書きました
NHK総合 番組”サキどり”
感動の内容でした[黒ハート]
録画してあるので再度見ちゃおかなぁ

今日も蒸し暑いですね[ふらふら]

でも街では
秋を感じさせる装いのおしゃれな方が多い[ブティック]

9月12日まで開催の
三越日本橋本店
”千家十職の軌跡展”と
高島屋日本橋店
”ガレとドーム展”へ行ってまいりました[るんるん]
am160907.JPG
期間が短いのでもう一度観れるか不安ですが
限られた時間で素早く鑑賞(*^_^*)

三越では日本のワビサビ
細部まで美しく魅了される作品
一番気になったのは
糸組作品

高島屋ではヨーロッパの優美
ジャポニズムの影響を受けた作品も
ガレの柔らかい感じが好き
ドームの作品
#71-74 #75 風景文花器とピッチャー
#81紋章文塩入れ 
が特に好き[黒ハート]

期間中日本橋にいらっしゃる予定があれば是非[かわいい]

中央区防災メールで
中央区大雨・洪水注意報が
届きました[phone to]
お気をつけください[ー(長音記号2)]


コメント(0) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。