SSブログ

西洋更紗トワル・ド・ジュイ展 [番外編]

手芸店が減っていくにつれ
行かなくなってしまった渋谷へ
久々[手(パー)]

7月31日まで
Bunkamuraザ・ミュージアムで開催中
”西洋更紗トワル・ド・ジュイ展”へ行ってまいりました[るんるん]
am16062.JPG
第一章”インド更紗の熱狂”
日本国内のコレクションから始まることで
より身近に感じることができた展覧会

大航海時代により
いろんな国の手工芸・芸術が融合し
洗練されていく美意識[かわいい]

#4-6工場の仕事
絵画でも良く絹織物の過程などが描かれることが多く
このような作品は楽しくて好き[黒ハート]

#3-66
マリー・アントワネットのドレスの断片
美しく残されていることが嬉しい[ー(長音記号2)]

時代の流れ
デザインのソース
などなど
沢山のことを吸収でき
そして
素敵な布に囲まれるってしあわせ[ハートたち(複数ハート)]\(^o^)/

蒸し暑い日本の夏
会場は爽やかな花園・田園の中にいるよう

外に出ると
渋谷の街の音量に[ー(長音記号1)](*_*)

穏やかな風景に囲まれる方が似合う年になったと
実感(*^_^*)

お手数お掛け致しますが、
↓クリック宜しくお願いします。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 刺繍へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ クロスステッチへ
にほんブログ村







コメント(0) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。