SSブログ

伊藤若冲展 混雑状況 [番外編]

東京都美術館で5月24日まで開催中の
伊藤若冲展へ行ってまいりました\(^o^)/ \(◎o◎)/!
am1605151.JPG
160分待ち[ー(長音記号1)]

並びましたよぉ~

宮内庁三の丸尚蔵館や展覧会・美術館などで
度々若冲の作品を観る機会はありましたが
一堂に楽しめるこの機会逃したくない[exclamation]

それにしても凄い人[ふらふら]
ちょっとあきらめそうに・・・

心地よい風と気持ち良いお天気に
どうにか辛抱強く[手(パー)]

見事な色彩 緻密な作品も魅力的でしたが

長年恋焦がれていた
花鳥版画を観れたことが
一番の感動でした[ハートたち(複数ハート)]

美術館・展覧会へ行くと印象に残った作品のはがきを
以前は良く購入
唯ー 実物を見ずして購入した
はがきセットが伊藤若冲”花鳥版画”
am1605152.JPG
収集したはがきを入れているファイルと”旭日雄鶏図”と一緒に[カメラ]
雄鶏図も10年位前に購入した物(作品を観て)
今はなくなってしまった雄鶏出版と当時お仕事中で・・・

花鳥版画
本当にかわいく
何度も何度も作品の前に行き
じっくり至福の時をすごしました[黒ハート]
 
再び会える時が楽しみ[るんるん]

今月24日までの開催
伊藤若冲展
18日水曜日はシルバーデーで65歳以上は観覧料無料となるので
混雑が予想されます。
他の日は遅い時間の方が待ち時間は少ないよう

グッズ売り切れも多く
購入にまた並びます。
カタログ(図録)はグッズ売り場で販売しておらず、
図録のみ館外特設売り場、美術館売店で販売

入館待ちの時に購入[本]
私的には正解だったと思います。
遅い時間に行ったので
観終わった頃は売店は閉まり
特設売り場も混雑してました。

空の上から
驚いて そして 楽しんでいる
若冲を想像しながら
会場を後に

上質なカタログの写真を見ながら
余韻に浸っております[ー(長音記号2)]

お手数お掛け致しますが、
↓クリック宜しくお願いします。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 刺繍へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 刺繍へ
にほんブログ村
コメント(0) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。