SSブログ

簡単☆楽しい 刺繍 [ギンガムチェック刺繍]

最近PCの調子が悪く
ブログ記事を書いていると フリーズしてしまう[ふらふら]

本日は
じわじわ人気となってきている
ギンガムチェック刺繍
ギンガムチェック布にシンプルなステッチで楽しむ技法[かわいい]

K様 K様 T様 作品[ぴかぴか(新しい)]
am160425.JPG
刺繍も手縫いお仕立ても丁寧に美しく完成
もう一つ制作中の方も[るんるん]
皆様末永くご愛用ください[ハートたち(複数ハート)]

こちらの作品はステッチイデー20号↓
ステッチイデー VOL.20 (Heart Warming Life Series)

ステッチイデー VOL.20 (Heart Warming Life Series)

  • 作者:
  • 出版社/メーカー: 日本ヴォーグ社
  • 発売日: 2014/10/11
  • メディア: ムック

に掲載して頂いておりますm(__)m

簡単に手に入りやすい布を使用しての作品
図案・作り方も掲載して頂いているので
是非トライしてみてください(^_-)-☆

20年位前に出会ったこの技法
イタリア アメリカ イギリスなどの手芸書を参考に
少しずつリサーチを重ね 歴史・刺し方を調べました
ネットでもいろいろ紹介されております。
やはり
”理にかなった刺し方はクラシカルな刺し方にあり[exclamation]”と
研究発表のごとく

ステッチイデ-最新号↓
ステッチイデー VOL.23 (Heart Warming Life Series)

ステッチイデー VOL.23 (Heart Warming Life Series)

  • 作者:
  • 出版社/メーカー: 日本ヴォーグ社
  • 発売日: 2016/04/11
  • メディア: ムック

刺し方・楽しさが伝わればと
3作品を掲載して頂いております<(_ _)>

ギンガム刺繍をご体験頂き
オリジナルアレンジ作品をお作り頂ければと願って
ミニタペストリーにはいろんなバージョンをご紹介
サンプラーとなっております[本]

愛用中で作品に実際使用した
フランス製のギンガムチェック布
通販できようにお願いいたしました
輸入品の為数に限りがあるようですが
是非一人でも多くの方に
簡単☆楽しい刺繍を知って頂きたいです[わーい(嬉しい顔)]
宜しくお願いします

ゴールデンウィーク目前
しっかり業務をこなしたい今週[ー(長音記号2)]

素敵な一日をお過ごしください[黒ハート]

お手数お掛け致しますが、
↓クリックお願いします。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 刺繍へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ クロスステッチへ
にほんブログ村
コメント(0) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。