SSブログ

ブラックワーク刺繍を極める [ブラックワーク刺繍]

ブラック刺繍をご紹介してきて10年以上

当初はマイナーな技法でしたが、

最近はかなり人気となり(^^)v
楽しまれる方も多い[ハートたち(複数ハート)]

この技法の楽しさをお伝えできるよう
デザインした
ロングランのお教材
年明け早々
完成された作品お持ちくださいました<(_ _)>

H様 作品[ぴかぴか(新しい)]
IMG_3457.JPG
綺麗に 丁寧に刺され完成

中も
IMG_3458.JPG
素敵[かわいい]

御好評を受け
今年4月よりカリキュラムに
ブラックワークをするクラスがあります。

基本教材を終了された生徒様向けの
新作が無事完成し
皆様にお楽しみいただけるのを待っております[手(パー)]

歴史の長い刺繍
行きつくところは同じ
リバーシブル完成
サテンステッチも表裏で違う柄の作品があったり

”ブラックワークもリバーシブル”と御紹介しておりますが、
刺して体験頂けるのですが、
やはりかなり熟練した職人技がないと裏はやはり裏[もうやだ~(悲しい顔)]

でも今回の新作は違います[パンチ]

完全リバーシブル[exclamation×2]
難易度がかなり上がりますので、
お教室の皆様(上級者)お楽しみに[るんるん]

この作品を刺すことで
”ブラックワーク刺繍を極める”体験ができるのでは
と願っております[黒ハート]

ブログでの画像紹介もいずれさせて頂きますね(^_-)-☆

いろんなところへ行きながらも
いろんな物食べながらも
がっつり刺繍しております\(^o^)/[揺れるハート]
お教室の生徒様と同様に
私の周りの方々と同様に
類は友を呼ぶ
多分ご訪問いただいている皆様と同様に[わーい(嬉しい顔)]

2016年も楽しんでまいりましょう[リボン]

お手数お掛け致しますが、
↓クリック宜しくお願いします。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 刺繍へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ クロスステッチへ
にほんブログ村
コメント(0) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。