SSブログ

京都でちょこっと手工芸店めぐり [番外編]

今日は七夕
東京の空は曇っていて・・・

週末訪れた京都
祇園祭りと七夕の雰囲気満載でした[ぴかぴか(新しい)]

今回はちょこっと手工芸店めぐりも
本当に簡単にですが(^^)v

久しぶりに ”御針所”
am1507075.JPG
この奥に[揺れるハート]
am1507074.JPG
三条本家みすや針[黒ハート]

数少なくなった職人による手作り針について
針の作り方について など
興味深いお話をいっぱいして頂き
いつも有意義な訪問となります<(_ _)>

三条から錦市場に向って寺町通りを歩くと[るんるん]

伊藤組紐店
am1507072.JPG
切り売りもしてくれる[手(チョキ)]

大書堂
am1507073.JPG
前を素通りできないお店(*^_^*)

ノムラテーラーハウス
am1507071.JPG
四条にあるノムラテーラーの手芸店
可愛い生地がいっぱい[ハートたち(複数ハート)]

お土産を買いながら楽しめる
手工芸店めぐりでした(^_-)-☆

みすや針本舗 福井勝秀商店
京都市中京区三条通川原町西入ル

伊藤組紐店
京都市中京区寺町通六角

大書堂
京都市中京区寺町通錦小路上ル

ノムラテーラーハウス
京都市中京区寺町錦上ル円福寺前278

お手数お掛け致しますが、
↓クリック宜しくお願いします。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 刺繍へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ クロスステッチへ
にほんブログ村

コメント(0) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。