SSブログ

魅了されました [番外編]

7月1日 2015年後半スタート[モータースポーツ]
体調管理しっかり地道に頑張っていきます[手(パー)]

先日
大好きな画家
前田青邨先生生誕130年記念
”前田青邨と日本美術院”展へいってまいりました[るんるん]
am1507011.JPG
温かみのある絵が大好き[揺れるハート]

限られた条件での展覧会だったのでしょう。
生誕記念なのに前田先生の絵は全展示作品58点中13点のみ[もうやだ~(悲しい顔)]
山種美術館所蔵の作品のみで
上手く前田青邨氏を知り感じられる展覧会にまとめ上げた
学芸員の努力に感謝と拍手を送りたいものの・・・

以前鑑賞したオール前田青邨の展覧会カタログを見直し
am1507012.JPG
また再びいつかこの様な展覧会が開かれることを切に願っております。

前田先生の絵画をはじめ
展示されている美しい日本画に魅了されました[ハートたち(複数ハート)]
重要文化財の速水御舟”炎舞”2年ぶりの公開されたました。
前田青邨歴史画もすきだけど
”夏蜜柑”も大好き[黒ハート]

生誕130年記念
前田青邨と日本美術院
ー大観・古径・御舟- 展
8月23日まで
山種美術館
渋谷区広尾3-12-36

前田青邨先生は私の好きな画家ベスト3の一人です(*^_^*)

お手数おかけいたしますが、
↓クリック宜しくお願い致します。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 刺繍へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 刺繍へ
にほんブログ村

コメント(0) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。