SSブログ

ウィーンのスイーツ [ウィーン]

ウィーンのスイーツと言えば
ザッハートルテ
ホテル「ザッハ-」とハプスブルク家御用達「デメル」の味比べは
どのガイドブックにものっているほど[本]

いつもは”花より団子”ですが
ウィーンでは観光優先[手(パー)] 
待ち時間なしのカフェは楽しみましたが
いつも長蛇の列の両店舗はあきらめました[もうやだ~(悲しい顔)]

旅行写真の整理をしていたら[がく~(落胆した顔)]

カフェ シュヴァルツェンベルク では
am1502241.JPG
朝食の後でしっかりケーキも[手(チョキ)]

カフェ フラウエンフーバーでは
am1502242.JPG
ザッハ-トルテとアップルパイ[わーい(嬉しい顔)]

王宮見学の途中でしっかりエネルギー補給した
カフェ ホ-フブルクでは
am1502243.JPG
そして
am1502244.JPG
ウィーン風アップルパイはお店によって違いますが

どれも美味しかった[ハートたち(複数ハート)]

カフェ ハイナーでは
am1502245.JPG
紅茶頼んだらティーパックでした(*^_^*)

雪が降りとても寒く
観光でかなりの体力を消耗したと
言い訳しても・・・
”花より団子”ではないとは言い切れない<(_ _)>

でも一人で二人前食べたわけではありませんよ

ザッハ-トルテ食べ比べの為
またウィーンへ行きたいなぁ[揺れるハート]

花粉 黄砂 気温の変化などで
体調が乱れがち
無理せず やっていきましょう[るんるん]

お手数おかけいたしますが、
↓クリック宜しくお願いします。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 刺繍へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ クロスステッチへ
にほんブログ村
コメント(0) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。