SSブログ

騎士団の刺繍 [ウィーン]

ウィーン 旧王宮 王宮宝物館には
”日没なき帝国”として君臨したハプスブルク家の
眩いばかりの財宝が所蔵されております。

売店では刺繍作品のはがき12枚がパックにされたものがあり
迷うことなく購入致しました[パンチ]

そのはがきを中心に何度かに分けて
豪華で貴重な刺繍作品についての感想を
お伝えさせて頂きたいと思います
宜しくお付き合いください<(_ _)>

まずはその内の3枚[ぴかぴか(新しい)]
am1501251.JPG
2・3は黄金の羊毛騎士団のミサ用祭服[ブティック]

2の全体像はこんな感じ[かわいい]
am1501252.JPG
かなり大きく豪華
細かく刺繍が施されております。
本当の宝石を使用したビーズ刺繍が効果的
同じ形の柄違いが何枚か展示されており感動[ハートたち(複数ハート)]

1 印象的だったこの作品写真撮りましたので
am1501253.JPG
ビーズをみっちりというより
かなり効果的に使用し
美しさを際立たせております

ハプスブルク家の権力によって
15世紀キリスト教の騎士団の中で最高位だったと考えられる
黄金の羊毛騎士団のミサ用祭服
権力の象徴として作り上げられた作品
豪華で・煌びやかで・緻密
人の手で作りあげられたと思うと[ー(長音記号1)]
何時間でも何日でも見ていたい作品[目]
刺繍パワーが凄すぎる[ハートたち(複数ハート)]

ブログを書きながら
感動を思い出し興奮しております(*^_^*)
照明が暗くフラッシュNG で ガラス越し[バッド(下向き矢印)]
クリアな画像でなく本当に申し訳ありませんm(__)m
少しでも刺繍作品についてお伝えできたらと・・・

はがきは12枚セットですので・・・
これに懲りず
どうぞ今後もお付き合いくださいね[黒ハート]

お手数お掛け致しますが、
↓クリック宜しくお願いします。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 刺繍へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ クロスステッチへ
にほんブログ村
コメント(0) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。