SSブログ

宮廷のイニシャル刺繍 [ウィーン]

ウィーン旅行のご報告

そろそろ刺繍についても[るんるん]

宮殿などを訪れると
大きいタペストリー 家具や身の回りの小物に施された刺繍を
見る事ができます[ハートたち(複数ハート)]

旧市街にあるホ-フブルク王宮

シシィ美術館では
特別展覧会”シルク・レース・アーミン”が開かれていて
ウエストの細~い素敵なドレスや下着まで
下着にはお印の刺繍がちゃんとありました[ブティック]

銀器コレクションでは
宮廷を飾っ金器・銀器・陶器[喫茶店]
緻密な装飾が美しく豪華
華やかな食卓に欠かせない
テーブルリネンも[手(チョキ)]
am1501191.JPG
イニシャル刺繍入り[ぴかぴか(新しい)]
am1501192.JPG
宮廷のイニシャルには王冠が[かわいい]

とても広いホ-フブルク王宮
次に向った先は
小説風に書くと[本]
装飾が印象的なスイス門を抜けると王宮宝物館であった(^_-)-☆
am1501193.JPG
贅を極めた宝物

刺繍も凄かった[ハートたち(複数ハート)]
後日じっくりと(^_-)-☆
おつき合いいただけたら嬉しいです。

お手数お掛け致しますが、
↓クリックお願いします。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 刺繍へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ クロスステッチへ
にほんブログ村
コメント(0) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。