SSブログ

美しすぎる [ウィーン]

年末年始のウィーン旅行

休館日などをチェックして有意義に観光

絶対外せない
美術史美術館[ぴかぴか(新しい)]

美術館の為に建てられた美術館
美しすぎる\(^o^)/
am1501157.JPG
入口 上を見上げたお写真です

上から見下ろすと[目]
am1501152.JPG
カフェの下に入口が見えます。

階段踊り場壁画にはクリムトの女神も
am1501153.JPG

絵画ギャラリーではちょうど
ベラスケス展が開催中で
一堂に素晴らしい作品が\(^o^)/
そしてお目当てのブリューゲル フェルメール ティツィアーノ アルチンボルドなどの作品に感動[かわいい]

エジプト・オリエントコレクションでは
ビーズ装飾のミイラ
am1501156.JPGam1501155.JPG
こんな作品も観れました[わーい(嬉しい顔)]
am1501154.JPG

彫刻・美術工芸品コレクション
言葉を失う位素晴らしい作品がいっぱい[ハートたち(複数ハート)]

豪華で煌びやかな工芸品の中で
なぜか
素敵な衣装を身にまとう
エレガントで美しいからくり人形に
am1501151.JPG
一目ぼれしました[揺れるハート]
美しすぎる
動く姿それを見て楽しむ当時の貴婦人たちの表情まで思い浮かんでくる

たっぷり・じっくり鑑賞して
外に出ると日はおちておりました[夜]
でも膨大な数の名品
また訪れたい[exclamation×2]

お手数お掛け致しますが、
↓クリック宜しくお願いします。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 刺繍へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ クロスステッチへ
にほんブログ村
コメント(0) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。